ブログ

洗い流さないアウトバストリートメント選びについて|美容室新発田市ベルシュヴー

テーマ:

『トリートメント一つでスタイリングが変わる』

 

トリートメント選びで迷った経験はありませんか?

●いろいろあって何を選べばいいかわからない。

●買ったトリートメントが髪に合わなく失敗した経験がある。

●トリートメントをつけたらスタイリングをしにくくなった。

●トリートメントをつけたら帰ってごわごわになった。

このような経験はありませんか?


●もっと髪を綺麗に見せたい

●スタイリングをしやすくしたい

●朝の時間を短縮したい。

●広がりを抑えたい

●艶を出したいけどボリュームを抑えたくない。


このような方は是非御覧ください。


髪質、お悩み、なりたいスタイルにより、

アウトバストリートメントの選び方が変わります。


総合的に判断すると変わる場合もございますが、

ここでは2つの選び方をお伝えいたします。


1,髪質による選び方

硬い髪質の方→柔らかくなるタイプ主にクリーム、オイル系

柔らかい髪質→ハリの出るミスト系、クリーム系でも軽めのタイプ

クセが気になる→ハリが出ながらも保湿性が高い、クリーム、オイル、ミスト

2,なりたいスタイル

ボリュームを出したい、ウエーブ→ハリ・コシの出るミスト、クリーム系

ボリュームダウンストレート→しっとり系クリーム、オイルタイプ

ボリュームが無い方はミスト系

 

商品メーカーにより違いはありますが、

私たちは、このような基準で選んでおります。

髪にアウトバスをつける事により、お手入れ時間が短縮したり、
きれいな髪質に見られたり、理想のスタイリングが出来たり、
良いことづくしです。

つける量など仕上がりが変化しますので、
商品によって量の調節もポイントになります。


是非参考にしてみてください。