お子様のクセ毛キレイにします|新発田市の美容室ベルシュヴー

belles cheveux

ベルシュヴー ドゥー店 塚本です。

今回は担当していますお客様の娘さんがクセ毛で困っていると相談を受け、改善しました。10代のHさんです。

お子様なのでダメージレベルは低いですが、とてもダメージしやすい髪質です。なるべく自然なストレートを希望しており最小限のダメージで仕上がるように意識しました。

Before

画像で見てわかる通り1年前に縮毛矯正をしています。毛先はデリケートに扱わなければならないのですが、クセ毛と縮毛矯正がかかっている所の繋ぎ目が大事です。

毛先に薬剤がつかないように意識すると繋ぎ目にクセが残ってしまうおそれがあります。そこを意識すると毛先に余計なダメージを与えてしまうのです。

根元のクセをしっかり伸ばしつつ毛先にはツヤが出るようにケアしながら自然なストレートを作っていきます。

After

ご覧の通りの仕上がりです。内側もキレイに伸びています。

根元も潰さずに自然な仕上がりです。

お客様は自分の根元部分をず~っと触ってました。

水素ケア、炭酸ケアで残留アルカリをしっかり除去しアミノ酸もたっぷり加えることでツヤのある柔らかい仕上がりです。

お母さまも喜んでいました。

もし自分のまわりで髪の悩みを抱えている方がいらっしゃいましたら

ベルシュヴー ドゥー店を紹介してください。

お問い合わせはこちらから、

↓↓

新発田市の美容室ベルシュヴー ドゥー

0254-21-2133

タイトルとURLをコピーしました